上村由紀子と高野しのぶ B&Bでトークイベント

上村由紀子×高野しのぶ、B&Bでトークイベント「なぜ私たちは<演劇>について取材し、書こうと思ったのか」

東京・下北沢の書店「本屋B&B」で2月23日(日)、上村由紀子(演劇ライター・ラジオDJ)と高野しのぶ(現代演劇ウォッチャー/しのぶの演劇レビュー主宰)によるトークイベント『「なぜ私たちは<演劇>について取材し、書こうと思ったのか」~NOコネ NOスキルの2人が1台のPCで壁をブっ壊した話~』を開催する。前売1,500円(当日2,000円)+ドリンク500円(ともに税別)。

関連サイト⇒上村由紀子×高野しのぶ「なぜ私たちは<演劇>について取材し、書こうと思ったのか」

40歳を過ぎて「書く」仕事を始めた上村由紀子と、子育てや事務の仕事をしながら「書き続けた」高野しのぶ。「コネなし、スキルなし、目の前にはPC1台」というゼロからの見切り発進で切り開いてきたという二人が、これまでの「闘い」を振り返りながら、クローズドな空間でしか語ることができない書き手を取り巻く演劇界の状況や取材時の裏トーク、スキルアップの方法などをテーマに展開する。

「結婚や出産、子育て等で社会と繋がる機会を失った人や、書くことを仕事にしたいと思いつつ、その方法がわからない人。そんな迷える大人たちの小さなヒントになれば」と参加を呼びかけている。

上村由紀子と高野しのぶ B&Bでトークイベント制作ニュースで公開された投稿です。